高岡支部青年部 平成21年度総会

 僕が所属するお茶の会(茶道裏千家淡交会高岡支部内の青年部)の今年度の総会が高岡市文化ホールにて、執り行われました~027.gif
b0137346_15272622.jpg
 まずは喫茶去063.gif 会議の前の呈茶席。いみず野青年部・志貴野青年部・となみ野青年部の今年度の部長さんたちが席主となり、先生方や青年部会員に薄茶一服をふるまって頂きました^^
b0137346_15275918.jpg
 床には結び柳裏千家15代御家元(先代)鵬雲斎大宗匠筆の福東海寿南山がかけられ、地区長が銘を付けられた花入も揃い今年度初行事の船出を目出度さ一杯で表現024.gif
ふきのとう入りの汲み出し茶碗に、会員(澤田屋)謹製の菱葩餅と春の華々しさも垣間見る事ができました~♪
b0137346_1537448.jpg
 続いて支部長(北陸地区長)の心に沁みるありがたいご挨拶を賜り、会議がスタート070.gif
b0137346_15204225.jpg
 当会の収支決算・予算、行事報告・予定、新役員などが協議・報告され総て承認017.gif
b0137346_15395225.jpg
 改めて新体制での門出になりました~024.gif

             058.gif本年も宜しくお願いいたしま~す072.gif



その後・・・

 真面目な会合のあとは・・・やっぱり親睦交流会069.gif
脇田屋さんで美味しいホルモンを頂き本日一日の疲れを癒しました~032.gif
b0137346_15451875.jpg
 したたる脂ですごい煙038.gif
b0137346_1548979.jpg
 何故だか二軒目は近くのバッティングセンター071.gif
日頃の運動不足とホロヨイ気分から、ぜんぜん球があたりません。。。
余計に疲れて、近所のお好み焼き屋さんで、呑みなおす事になりました~068.gif
[PR]
by konoboru | 2009-02-01 23:17 | 御茶
<< 支部初茶会 釣舟花入 >>