読売お茶の会in金屋町(我家編)

 公民館の立礼席の後は、金屋町の石畳み通りに面している我家でのお座敷席026.gif
b0137346_17544926.jpg
 普段一階の座敷は幾つもの小部屋ですが、総ての建具を取り払い大広間に大変身023.gif
部屋の大きさも自由自在!こんなとき日本家屋は大変便利ですね~♪
b0137346_12374735.jpg
 時季の中置のお点前で破れ風炉に藁灰を敷き、哀愁漂う名残を表現できたかな~042.gif
b0137346_12413181.jpg
 お菓子は行松旭松堂製のくりきんとん011.gif
我が家にお越し頂きその場で作って頂きました~005.gif    感謝001.gif感激
b0137346_12435824.jpg
 青年部のお仲間さんも沢山来宅して頂き本当にうれしかったで~す!!!!!

 その後、多くの方は金屋町を散策されてから帰路につかれたようでした~043.gif


040.gif040.gif040.gif本当に沢山のお客様にお越し頂き誠にありがとうございました~040.gif040.gif040.gif


↓こちらは翌朝の読売新聞で~す^^
b0137346_14512240.jpg

[PR]
by konoboru | 2009-10-12 23:59 | 御茶
<< 金屋町楽市 in さまのこ 読売お茶の会in金屋町(立礼席編) >>