人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金屋町楽市2010

 遅ばせながら金屋町楽市2010の報告で~す042.gif
金屋町楽市2010_b0137346_22522355.jpg
 我家は前年に引き続きSIMPLICITY(代表:緒方慎一郎氏)さんが担当されました~043.gif
今回は家の前口をお店にして商品の販売もされておりました065.gif
金屋町楽市2010_b0137346_2255856.jpg
 二日間で2万人を超える来場者があり金屋町もとても賑々しく活気に溢れておりました♪
テーマにあわせ花・鳥・風・月の夫々の茶席がまちなかに設けられ、我家は鳥の席となりました001.gif
金屋町楽市2010_b0137346_22573077.jpg
 どこに茶席をセッティングするのかなぁ~っと思っておりましたら・・・なんと土間の調理台の上005.gif カヤで仕切って鳥籠のイメージでのお席となりました~023.gif

 お道具はそのほとんどがSIMPLICITYさんのプロダクトのもので構成されております。
照明も付替えましたよん072.gif 椅子はSHIMOO DESIGN006.gif
茶籠(銅製)と瓶掛だけは若い時に自作したものです012.gif
金屋町楽市2010_b0137346_23938.jpg
 展開すると・・・
金屋町楽市2010_b0137346_2392844.jpg
 お点前はお道具にあわせて茶箱点前をちょこっとアレンジ042.gif
金屋町楽市2010_b0137346_2311558.jpg
 HIGASHIYAさんで使われているアフタヌーンティー用の器にお菓子を盛り付け、振出には水滴を使用026.gif
金屋町楽市2010_b0137346_23242047.jpg
 SIMPLICITYさんの創意でどこをとっても素敵な空間演出になり築90年の我家も大変喜んでおりま~す^^

 今年も金屋町楽市は開催を予定されているとの事ですので、興味のある方は是非是非遊びに来てくださいね~070.gif
by konoboru | 2011-01-02 00:00 | 行事
<< 第5期 研修チーム 777777! >>