人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金屋町楽市2011 報告

 さてさて、丁度一ヶ月が過ぎてしまいましたが、今年の金屋町楽市の報告で~す042.gif
金屋町楽市2011 報告_b0137346_16222750.jpg
 今年も我家はシンプリシティさんの展示販売&お茶席会場になりました~004.gif
金屋町楽市2011 報告_b0137346_1623241.jpg
 いつものように家前の格子を外してお店になり・・・
しかし!今年の茶席は煎茶を提供026.gif 
金屋町楽市2011 報告_b0137346_1626367.jpg
 板場に黒いカヤを吊って空間を間仕切り玉露を召し上がって頂きました~063.gif
金屋町楽市2011 報告_b0137346_16315063.jpg
 立礼棚はSHIMOO DESIGN製。お点前はシンプリシティのスタッフの方ですよ~
(僕はこんなに細くない。。)
金屋町楽市2011 報告_b0137346_16302155.jpg
 今回は家での僕のお点前が無いという事で・・・実行委員長の伊東順二先生から金森家でのお点前を頼まれました005.gif
金屋町楽市2011 報告_b0137346_16341897.jpg
 初日のオープニング直後のお客さんの見てる前でのデモンストレーション的なお席で、正客は淡交会青年部の大先輩、大樋焼の大樋年雄氏、次客には実行委員長の伊東順二氏。設えは隈研吾氏デザインのアルミ什器に乗っかっての濃茶席043.gif

 正直このアルミの板が僕の体重を支えれるのか不安でしたが・・・
強度もなかなかあり、ほのかな光の照り返しが美しい三畳の茶室となりました~023.gif

 今年は天気にも恵まれここ金屋町には会期中の両日で24,000人の集客があったそうで~す005.gif

 みなさ~ん!また来年も遊びにきてくださいね~056.gif
by konoboru | 2011-09-24 10:00 | 行事
<< 2012 金屋町楽市2011 >>