おとぎの森 チャリティ-茶会(当日)

 毎年恒例のおとぎの森チャリティ-茶会を開催致しました。
お花のお生徒さんの草月流習作展も併催です。今年で6年目をむかえます。
 お陰さまで例年天気に恵まれて、五月晴れの空模様の中で、沢山の皆さまに御茶一服召し上がって頂きました~♪
b0137346_182812.jpg
 
 公園内で遊んでいる家族連れの皆さまにも楽しんでいただきたく、寛いだ感じでの
セッティングゥ~☆
 画像奥に見える立礼棚は、富山市八尾町にあるSHIMOO DESIGN製です。オーダーで作って頂いたものです。
 多くのお子さま達にも関心を抱いてもらえる様にと、お菓子は手製のミルク餅。
懐紙の代わりに近場の山で採ってきた笹の葉を笹舟にしてお出し致しました~。
会場の中には体験コーナーも設置して、自ら点てて頂く事もしておりました^^
 一人でも多くの子が、将来、茶道に興味をもってもらえれば良いのだけれども・・・
b0137346_11533997.jpg

b0137346_171914.jpg

この子達もいつまで続けてくれるかなぁ~?
 来年以降も当茶会を7回・8回…と継続していきたいと思いま~す045.gif
[PR]
by konoboru | 2008-05-06 23:38 | 御茶
<< 利長くん 明日の茶会 >>