卯辰山

 今日は朝から又新会の打ち合わせ。10時からお茶の会の幹事会。昼過ぎに終わって、午後から金沢卯辰山工芸工房での打ち合わせ。なんだか最近打ち合わせだらけ・・・
 自分でもめったに見ないニク・・・ネクタイ姿を毎日みてる。。。
明日は金沢卯辰山工芸工房の研修旅行があり、工房の皆さまがココ金屋町にこられる。
現在、高岡市美術館で開催されている日本伝統工芸富山展を観覧したのち、金屋を散策され、我家で御茶一服召し上がって行かれま~す。
 明日まで家中片付けなくっちゃ~~042.gif
b0137346_2118818.jpg
  画像は今日の工芸工房のサロンから見下ろす金沢市。卯辰山は金沢城から見て
東(卯辰)の方向にあり、城を見下ろせる位置にある事から江戸時代には庶民の登山が禁止されていたんですねぇ~044.gif
[PR]
by konoboru | 2008-05-15 21:40 | 行事
<< 卯辰山からの来訪者 お祭 >>