SHIMOO DESIGN

 平成15年に茶道裏千家淡交会青年部のリーダーシップ・トレーナー出向員研修に参加させて頂きました。一年の内に6回の出向があり、僕達16期の研修は総て京都で行なわれました。最終研修では決まって卒業式的な茶会を担当させて頂きます。
 その時使用した立礼棚はSHIMOO DESIGNで制作して頂きました。
b0137346_1825685.jpg

 SHIMOO DESIGNは、おわら風の盆で有名な富山市八尾町在中の夫婦作家です。
高岡クラフトコンペティションではグランプリを2度も受賞し2006年にはミラノサローネにも出展しており、現在内外にて活躍中の家具作家です。
b0137346_1927135.jpg
 彼等ご夫妻とは同級生で古くからの付き合いです。高校生(高岡工芸高校)の時などは部室も隣同士(彼はバスケ部・僕はテニス部)で楽しい事も辛い事も共有したものです。
 そんな彼が昨日CM見たよ~~っと、電話してきた。ブログの話などをしていたら早速自身のHPで紹介してくれている。旧友はありがたいものです♪
スタイリッシュな家具やオーダー家具をお探しの方は一度彼のHPを見てみて下さいね。

                     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
                       SHIMOO DESIGN
                     ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
[PR]
by konoboru | 2008-06-04 23:43 | 御茶
<< オープンハウス 御印祭 >>