「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:食( 13 )

つけそば

 もみさんにつれられて、高岡市古定塚にあるつけそば専門店KURAでお食事emoticon-0155-flower.gif
b0137346_13315474.jpg
 メニューには、豚そばや味噌・塩つけそばの文字emoticon-0126-nerd.gif
もみさんに「ここは、日本そばのお店ですよね!?」っと思わず聞いちゃいました~emoticon-0104-surprised.gif
b0137346_13345173.jpg
 僕は味噌つけそばを頂きました~emoticon-0110-tongueout.gif
手打ちで腰の強いしっかりとした蕎麦に、温かい味噌風味の付けダレがとっても
マッチングゥ~emoticon-0165-muscle.gif

今までにない感覚のソバが楽しめますemoticon-0103-cool.gif
ちなみにメニューには以下の注意が書いてありました~emoticon-0141-whew.gif

~WARNING~
 ご来店の際には蕎麦への「先入観」「固定概念」等はご自宅に厳重に保管されてからお越しください。必要なものは「柔軟さ」「麺類への愛情」のみです。当店はつけそば屋であって、普通の蕎麦屋じゃありませんので、純粋な蕎麦への魅力を求める行為は非常に危険です。  店主


アクセス<MAP>
[PR]
by konoboru | 2009-04-29 23:27 |

Switch Sweets Cafe

 今日は午後からSwitch Sweets Cafeでコーヒータイムemoticon-0162-coffee.gif
b0137346_145846100.jpg
 ご近所さんのこちらのカフェにはビンスイーツなるとってもお洒落で美味しいメニューが揃っておりま~すemoticon-0110-tongueout.gif
b0137346_14591149.jpg
 楽しいディスプレイで雰囲気も素敵emoticon-0115-inlove.gif
b0137346_1545983.jpg
 現在Douzeさんの革雑貨とmuroji urojiさんのフェルトの小物も並んでま~すemoticon-0103-cool.gif
b0137346_1573573.jpg
 お近くにお寄りのさいには、Switchで一緒にcoffee breakemoticon-0162-coffee.gifしませんかemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by konoboru | 2009-01-23 14:55 |

続・ゆかちゃんの結婚式

 ゆかちゃんの結婚式がおこなわれた八勝館は、昭和天皇も御宿泊された名古屋の老舗料亭で、北大路魯山人ゆかりの館として知られています。
b0137346_1832287.jpg
           とても雰囲気のよい佇まいで、心も身体も安らぎま~す。
b0137346_1833858.jpg
         披露宴がはじまり、先ずはブリブリの可愛らしい千代久!
b0137346_1814479.jpg
           どの料理も手がこんでいて格別に美味しかったで~すemoticon-0110-tongueout.gif
b0137346_18182415.jpg
 せっかく名古屋に来たのだからと・・・
その後、ご当地本家世界のやまちゃんに足を伸ばすものの長蛇の列で断念無念emoticon-0106-crying.gif
b0137346_1830730.jpg
 結局近場の焼き鳥屋さんで手羽先を食べて名古屋の夜を満喫して帰りました~♪
[PR]
by konoboru | 2008-09-14 23:06 |

戸隠

            長野県信濃美術館の次は戸隠へむかいました~emoticon-0157-sun.gif
b0137346_17501940.jpg
                 お目当ては・・・もちろん戸隠そばemoticon-0110-tongueout.gif
b0137346_1755947.jpg
 戸隠ではボッチ盛りという盛り付け方をいたします。通常は3~5ボッチですが、僕達は大盛の7ボッチを頂きました~^^  やっぱり現地で頂くお味は格別ですね♪
[PR]
by konoboru | 2008-09-05 23:48 |

エチゴビール

 エチゴビールをいただきました~♪
b0137346_1059589.jpg
 あつい夏をのりきるためにと、僕には高品質のバイオ燃料で~すemoticon-0103-cool.gif
エチゴビールは1993年規制緩和による酒税法改正がきっかけで、全国の地ビールより一歩先じてブルーパブ(醸造プラントとパブが複合した、できたてのビールがその場で飲める施設)を開き、地ビール第一号となりました~!
 新潟に行ったら是非現地ブルーパブで燃料を補給したいとおもいま~すemoticon-0167-beer.gif
[PR]
by konoboru | 2008-08-14 23:03 |

まっこり!

 マッコリが呑みたいと言われ、つい最近オープンした御旅屋通りの韓国風居酒屋へ♪
b0137346_15223938.jpg
 早速骨付カルビやデジモクサル(デジ:豚・モク:首・サル:肉)を焼いて、お待ちかねのマッコリでにっこりemoticon-0100-smile.gif
 お盆に入り、ここのところ毎日emoticon-0167-beer.gif続きで、ブログの書き込みも溜まり気味。。
 反省。。。emoticon-0113-sleepy.gif
[PR]
by konoboru | 2008-08-12 23:10 |

夏トマト

                  デザート・トマトを頂きました~♪
b0137346_005780.jpg
 懐石ランチの終盤にでてきました^^
そのお味は目をつむって食べるともはやトマトではありません!
砂糖水付けで、隠し味にはバニラ等色々入っているのだとは思うのですが・・・
ただただ美味しくて、初めての不思議で絶妙なお味でした~emoticon-0115-inlove.gif
 また食べた~い!!!!
[PR]
by konoboru | 2008-08-01 23:56 |

脇田屋

 今日は一日暑かったぁ~emoticon-0141-whew.gif
例年恒例の志貴野青年部納涼七夕茶会の案内発送手続きを夕方に済ませて、
今日行なった会合会場近くにある元祖ホルモン脇田屋にて暑気払い~emoticon-0167-beer.gif
b0137346_0592026.jpg

 地元以外ではあまり手に入らない松阪牛のホルモンが、手頃に食べられるとっても
ステキなお店emoticon-0134-bear.gif
b0137346_132584.jpg
 創業55年を数える、老舗秘伝の自家製味噌ダレを使用され、脂ののったホルモンの味を絶妙に引き立て、ビールもとっても進みま~すemoticon-0167-beer.gif
b0137346_1102371.jpg
 場所は、私達のいつもの打ち合わせ会場(おとぎの森)のスグそばで~すemoticon-0122-itwasntme.gif
ホントに美味しいお店ですので、お近くにお寄りのさいには、是非ご一緒しましょ~♪
[PR]
by konoboru | 2008-07-05 00:48 |

Bar Rob Roy

b0137346_15325087.jpg



K [cappa]の次にむかったのは、
Bar Rob Roy(バー・ロブロイ)emoticon-0168-drink.gif






                こちらは桐の木にあるステキなお店^^
b0137346_15352080.jpg
 お店・ご主人とも非常に品良くとっても落ち着く大人の空間♪
瓶の揃え方を見てもおわかりのように、お店の細部まで徹底してこだわり、清潔感の漂うカウンターバーです。
 飲屋さんですが、飲まれすぎた方(泥酔者)は他のお客さんにご迷惑ということでお断りされ、心の底からお酒を堪能できる素敵なBarで~す。emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
[PR]
by konoboru | 2008-07-04 23:30 |

K [cappa]

これから夏にむけても行事が目白押しemoticon-0103-cool.gif
今宵も夜の打ち合わせ~emoticon-0167-beer.gif

b0137346_1435875.jpg
 まずは末広町にある K [cappa]
※高の宮通りを庄八さんの角で大野屋旅館方面にまがり左手スグ

 こちらのオーナーは、東京でパテシエもしていた異色の居酒屋さんです。
ご本人さんもとってもお酒がお好きなので、珍しいアルコールもならんでま~す。カウンター6席のみの素敵な空間ですemoticon-0168-drink.gif

 どのお料理からも愛情が感じられるとっても美味しいお手製です^^


              でも・・・〆にはやっぱり桐ちゃんスイーツ♪
     こちらのスイーツはシャンパンを注ぎ込み頂くのですね~!! エクセレント!!!emoticon-0104-surprised.gif
b0137346_154378.jpg

                お酒&スイーツとっても美味です♪
b0137346_1534747.jpg
   料理も価格もとっても良心的!お近くに来られた時にはご一緒しましょうね~emoticon-0142-happy.gif
[PR]
by konoboru | 2008-07-03 23:30 |