人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曳山茶会 in 七尾

(社)茶道裏千家淡交会石川支部七尾青年部主催の曳山茶会に参席してきました~070.gif
曳山茶会 in 七尾_b0137346_1726148.jpg
 事前に送られてきたお茶券も曳山茶会のネーミング通り、この時季七尾市でおこなわれる青柏祭でか山を模して手作りで作成され、心温まるものでした012.gif

 さて、お茶会会場は七尾市中心部にある青梅楼 番伊011.gif
 まずは濃茶席026.gif 床には裏千家15世家元鵬雲斎大宗匠の一行「白浪起青吟」
曳山茶会 in 七尾_b0137346_17323936.jpg
 お席も初夏の爽やかな雰囲気につつまれておりました~058.gif
曳山茶会 in 七尾_b0137346_1736252.jpg
 そして、動座して薄茶席へ071.gif
曳山茶会 in 七尾_b0137346_1747120.jpg
 こちらは当代(16代)坐忘斎お家元さまお好みの和親棚004.gif
曳山茶会 in 七尾_b0137346_17482772.jpg
 華やかな設えでお祭りムードに華を添えておりました~056.gif

 さてさて、またまた部屋を移してお待ちかねの点心席へ~011.gif
曳山茶会 in 七尾_b0137346_17504596.jpg
 料理もとっても美味しくお酒も沢山すすみましたよぉ~069.gif
曳山茶会 in 七尾_b0137346_17513031.jpg
 どのお席もキメ細やかなご配慮で、ご準備頂いた皆様のお気遣い・お心入りがとっても嬉しかったで~す016.gif

040.gif040.gif040.gif七尾青年部の皆さま、ほんとうにありがとうございました~040.gif040.gif040.gif
by konoboru | 2011-05-08 23:23 | 御茶
<< 端午茶会 in 金沢 2011 おとぎの森 チャリテ... >>